ニーアオートマタにいらっしゃい

 異星人の侵略により、人類は月に追われた未来の地球を舞台に、地球の奪還を目指す人類は作ったアンドロイド兵士部隊、「ヨルハ」部隊、「2B」「9S」「A2」を主戦力として異星人の製造した兵器「機械生命体」と戦う物語です。

 ヨルハ二号B型は戦闘タイプのヨルハ機体で冷静な性格の持ち主だが、多数の敵を前にしても「倒せばいい」と言うだけなど、9S コスプレ衣装に言わせると大雑把な点がある。また冷たいようにも見えるが、落ち込んでいる6Oを励まそうとしたり、任務内容に不満をこぼす9Sをたしなめたりするなど、その行動からは配慮や思いやりを持っていることが伺える。
 ヨルハ九号S型は最新型のスキャナータイプであり、調査・ハッキングを得意とする。作中では2B コスプレ衣装のメンテナンスも担当していた。性格は2Bに比べてやや子供っぽく好奇心旺盛な点があり、言葉遣いに時折それが現れている。

 ヨルハ二号A型はヨルハのプロトタイプで近接戦闘に特化したモデル。「B(バーサーカー)モード」という機能を有している。かつて「真珠湾降下作戦」に参加し、その中で生き残った唯一のヨルハ隊員。しかし作戦終了後に部隊へと帰還しなかったため、現在は脱走兵として指名手配されている。また二号タイプのモデルとなった機体でもあり、2Bとは容姿が酷似している。

 

f:id:constellar:20171031174637j:plain