刀剣乱舞――錬結

キャラステータスを強くできる方法の事です。

「生存」と「偵察」は、内番の畑当番でしかアップできないです。「必殺」と「隠蔽」は強化する方法がないです。

原因

錬結で消費したいキャラが、どれかの部隊に入っている。
保護(ロック)中。 内番中。

解決方法

部隊から外す。
保護(ロック)解除する。 内番が終わるまで待つ。
を行ってみてください。

レベル2~のキャラなら錬結開始ボタンを押しても、本当にやって良いか?警告が出ますので、途中で間違いに気づける可能性があります。消してしまったら、また入手しなくてはいけませんので、珍しい刀剣を手に入れたら、すぐにロックをかける事をオススメします。いらない刀剣があまりない、ゲームを始めたばかりの人は、やたら錬結を行うのはオススメしません。

錬結で先に強くしておくと、戦闘がかなり楽になります。
能力値がたった1上がっただけでも、戦闘がだいぶ楽になりますので、余った刀剣がたくさんあるのでしたらガンガンひっつけましょう。

ゲームを始めたばかりの序盤等、いらない刀剣が無い時は、せっかくつけたのにムダになってしまうので、特前の錬結はオススメしません。たくさん刀剣が余っていても、わざと毎日行い、少しずつステータスを上げていきます。
こうして手伝い札を稼ぐ事ができます。極キャラはMAXになるまでしばらくかかりますので、重宝します。

f:id:constellar:20170825155903j:plain

刀剣乱舞 コスプレ衣装 へいらっしゃい